「経堂駅」徒歩2分|肩こり・腰痛・頭痛・膝痛・神経痛
ご予約はお電話でTEL.03-3706-7221

24

2017/8

症例成果報告 70代 女性 N様 (自律神経失調症→足のふらつき)

症例成果報告 70代 女性 N様 (自律神経失調症→足のふらつき)

先日来院されたN様の症状は自律神経失調症からくる足のふらつきでした。
春頃から症状が出始めて、病院で薬の治療も勧められましたが、薬での治療が怖く、ご家族がパソコンでせき整体院を探してくれたとの事でした。
首、肩、背中、足と全身の筋肉が固まってしまっていて、特に自律神経と関わっている背骨付近はガチガチの状態でした。
通常うつ伏せの体勢で施術します。
ですが、自律神経失調症の方はうつ伏せが辛い事が多く、今回は横向きで施術を進めていく形になりました。
出来るだけ患者さんの楽な体勢で施術をしていく事で、症状も改善しやすいと考えております。
自律神経失調症へのアプローチですが、ゆっくりと深層の筋肉、神経に対して効率の良い手技で施術を進めていきます。
改善までに少しばかり時間がかかるケースが多いですが、一歩ずつ改善を実感出来るかと思います。
N様も施術後に足のふらつきが少し和らいだと笑顔でおっしゃられていました。
自律神経失調症は様々な症状を引き起こします。特に女性はホルモンの関係などによって、男性よりも発症しやすいと言われております。
せき整体院は色々な症状と向き合ってきました。是非、お身体の不調がありましたら1度ご来院下さい!
【経堂 整体 マッサージ】せき整体院 中野