「経堂駅」徒歩2分|肩こり・腰痛・頭痛・膝痛・神経痛
ご予約はお電話でTEL.03-3706-7221

18

2017/8

症例成果報告 40代 女性 K様 (坐骨神経痛)

先日、定期的にお越し頂いているK様がせき整体院にご来院されました。

初診時は腰と殿部(お尻)に痛みと痺れが起こり、不安に思いお越し頂きました。
K様の症状は坐骨神経痛です。
整形外科でのレントゲン撮影により椎間板(背骨のクッションの役割をしているもの)が薄くなっているという診断だったようで、その事により腰に負担がかかり、腰や殿部に疲労が蓄積した事で、トリガーポイント(筋肉のコリの塊)が出来てしまい、そのトリガーポイントが今回坐骨神経痛の原因になっているのではないかと思われます。

現在、症状は落ち着いております。
今後はK様の椎間板に負担をかけない事と疲労が腰に溜まらないように、股関節や骨盤も調整を行い、今後、症状が起こりにくいお身体作りのお手伝いをさせて頂きます。

せき整体院のトリガーポイント療法(筋肉のコリの塊をほぐす療法)を味わってみて下さい。只今、初回の方限定で【約1時間3650円】で受けられます。
お困りの症状がございましたら、なんでもご相談下さい。きっとお力になれると思います。
スタッフ一同お待ちしております。
『経堂、整体、マッサージ』せき整体院 坂本