「経堂駅」徒歩2分|肩こり・腰痛・頭痛・膝痛・神経痛
ご予約はお電話でTEL.03-3706-7221

03

2017/8

症例成果報告 30代 男性 K様 (坐骨神経痛)

先日、坐骨神経痛の症状で定期的にお越し頂いているK様がご来院されました。

K様の坐骨神経痛は足にしびれを起こしており、病院でのレントゲン検査によると、骨や椎間板(背骨のクッションの役割をしているもの)には異常はなかったそうです。
そこで、原因として考えられるのが筋肉です。K様の腰、股関節に付着している筋肉に複数のトリガーポイント(筋肉のコリの塊)が出来ており、トリガーポイントが原因で坐骨神経痛を起こしているのではないかと思われます。

現在はほぼ症状は無くなっております。
症状は落ち着いてはいますが、まだ腰等にトリガーポイントが残っている場所もあります。
今後はトリガーポイントを無くす事とそれに加え、股関節も固まっており、関節が硬い状態だと筋肉に負担を掛けてしまいます。症状が繰り返し起こらないように関節の可動域を広げる施術を取り入れ、さらなる改善を目指したいと思います。

せき整体院のトリガーポイント療法(筋肉のコリの塊をほぐす療法)を味わってみて下さい。只今、初回の方限定で【約1時間3650円】で受けられます。
お困りの症状がございましたら、なんでもご相談下さい。きっとお力になれると思います。
スタッフ一同お待ちしております。
『経堂、整体、マッサージ』せき整体院 坂本