「経堂駅」徒歩2分|肩こり・腰痛・頭痛・膝痛・神経痛
ご予約はお電話でTEL.03-3706-7221

16

2017/7

症例成果報告 40代 女性 I様 (坐骨神経痛)

症例成果報告 40代 女性 I様 (坐骨神経痛)

定期的に来院されているI様の症状は足の裏側(太もも~かかと)が2日前から痺れるという事でした。
色々と検査をした所、坐骨神経痛が該当していました。
普段は腰や足の自覚症状は無かった様ですが、1週間前に腰がピキッと痛んだ事があったとの事でした。
おそらく、1週間前の出来事が坐骨神経痛の前触れで起きていたと思われます。
身体の状態を見てみると、左側の腰から臀部、太もも、ふくらはぎにかけての筋肉が硬直していました。
その中でも、臀部の筋肉には痺れの原因になっている部分(トリガーポイント)が
出来ていました。
この部分をたっぷり時間をかけて緩めていきました。
最初はI様も痛みを感じていましたが、施術が終わる頃には痛みは無く、痺れも感じなくなっていました。
I様の様に、普段は自覚症状が無い場所はあまり気が回らないものです。
理想的には普段からご自身のお身体の状態を把握するのがベストだと思います。
せき整体院は痛みが無い方も予防で来院されております。
お身体に不安がある方は是非ご来院してみて下さい。

【経堂 整体 マッサージ】せき整体院
中野