「経堂駅」徒歩2分|肩こり・腰痛・頭痛・膝痛・神経痛
ご予約はお電話でTEL.03-3706-7221

14

2017/7

症例成果報告 50代 男性 M様 〈腰痛 坐骨神経痛(足のしびれ)〉

M様は腰に痛みを感じた後、数日してから足にしびれを感じるようになり、ご来院くださいました。

〈所見〉
坐骨神経痛(足のしびれ)があるので、しびれの原因を把握するために検査から始めさせていただきました。椎間板ヘルニアや股関節が原因になっていることも考えられましたが、検査の結果、問題はありませんでした。その後、腰の状態を触診にてチェックすると、左腰にしびれの原因になっている筋肉が見当たりました。

〈施術内容〉
しびれや腰痛の原因になっている部位を中心にじっくりと時間をかけ腰の筋肉をゆるめ、その他にも骨盤の調整をおこないました。

〈施術効果〉
2回目にご来院いただいた時には、「腰の痛みはなくなり足のしびれも、時々ある程度です。」と言っていただけました。その後も同じ内容の施術を繰り返したことで、腰痛や坐骨神経痛(足のしびれ)は完全に出なくなりました。

〈担当者感想〉
M様の場合、しびれの原因がはっきりしていて、様々な原因が複雑に絡んでいたわけではなかったので、比較的早い段階で結果が現れてくれて良かったです。

経堂 せき整体院 関口