「経堂駅」徒歩2分|肩こり・腰痛・頭痛・膝痛・神経痛
ご予約はお電話でTEL.03-3706-7221

06

2017/5

寝違えました・・・

先週、私は「近頃、足がつる」というブログを作成いたしました。内容は、「近頃、足がつる方が多いのですが、原因は体がミネラル不足や水分不足に陥っているためであり、それらが不足すると、ぎっくり腰や寝違えも起こしやすいので気をつけてください。」という内容でした。恥ずかしながらその私が首を寝違えてしまいました。しかも今までで一番痛いんです!痛みがでると、あまりの痛さに動けなくなります。施術中は下を向いていると痛みはでないので、ギリギリセーフでした。

自分はミネラルや水分をしっかりとっているので大丈夫と思っていましたが寝違えてしまいました。

なぜ?私が!?

今思うとその日は、日中軽めの運動で汗をかき、夜はお酒を飲み、寝ている時にも汗をかいていました。そして、更に良くなかったのが、うつ伏せで顔を右に向けて寝てしまったことです。

汗→ミネラル、水分が体外へ
飲酒→脱水気味に
うつ伏せ→頚椎や首の筋肉に過度な負担

まとめてみると、寝違えを起こす要因がたくさんありました。反省。

せき整体院のスタッフに施術してもらったおかげで、翌日には回復し強い痛みはなくなりました。

足のつり、ぎっくり腰、寝違いは夏場に多くみられますが、春は夏に次いで多いので、ミネラル、水分補給はしっかりしてみてください。(私も気をつけます!)

経堂 せき整体院 関口