「経堂駅」徒歩2分|肩こり・腰痛・頭痛・膝痛・神経痛
ご予約はお電話でTEL.03-3706-7221

15

2017/4

症例成果報告 50代 女性 M様 (足のつり)

就寝時に大腿部がつり、あまりの痛さに目が覚めてしまのです。

〈所見〉
夏場に「つる」症状であれば、ミネラル不足が考えられますが、M様は一年中ということなので他の原因が考えられました。そこでお身体全体をチェックさせていただくと、腰に問題がありました。腰が原因になり神経痛がおこり大腿部がつってしまっていたようです。

〈施術内容〉
腰まわりと足の筋肉をゆるめ、骨盤の調整をおこないました。

〈施術効果〉
施術を繰り返す毎に、足がつる頻度は減っていましたが、あと少しというところが、なかなか良くなりませんでした。足のつり以外にも肩こりの施術をさせていたので、足のつりだけに時間を使わせていただくよう、M様にご相談させていただいたところ、快くご理解いただけました。

後日、M様にとっては足がよりつりやすくなってしまう、苦手な飛行機での旅行後にお話しを伺うと、「全く問題ありませんでした。」「つりそうにもなりませんでした。」と笑顔でお話しくださいました。

〈担当者感想〉
まだ良くなったばかりでのタイミングで、長時間フライトはかなり心配でしたが、私の心配をよそに思っていた以上に具合が良かったので、本当に嬉しかったです。

経堂 せき整体院 整体 マッサージ 治療院 関口