「経堂駅」徒歩2分|肩こり・腰痛・頭痛・膝痛・神経痛
ご予約はお電話でTEL.03-3706-7221

28

2017/3

症例成果報告 20代 男性 Y様 (全身疲労)

先日、Y様が初診でお越しくださいました。
Y様はお仕事が立ちっぱなしでかなり疲れが溜まっており、痛みなどは無いそうなのですがお身体をリフレッシュするために今回、せき整体院にお越しいただいたそうです。

【所見】
痛い場所は無いそうなのですが、全体的にお身体の動きと歪みを診させていただきました。
動きは問題無かったのですが、骨盤の歪みが強く、歪みも疲労のひとつの原因になっているようでした。

【施術内容】
骨盤の歪みを調節するために始めは臀部をゆるめ、立ち仕事で疲労した足の筋肉を緩めました。
その後上半身の疲労をとるように筋肉をゆるめ、最後に股関節のストレッチと矯正を行い施術を終えました。

【施術結果】
しばらくの間定期的にお越しいただき、歪みの調節を何度か繰り返し行った結果、今では疲れにくいお身体になりY様にも喜んで頂いています。

【担当者感想】
今回Y様のお身体は歪みが不調の原因になっていました。
お仕事中の姿勢が一番の原因だったと思われます。なのでお仕事中の立ち方をなるべく注意していただき、私からも疲れにくい立ち方の指導をさせていただきました。
来月からY様はデスクワークになるそうなので、疲れ方が変化すると思われます。
今後もY様の体調に合わせてしっかりお身体を診させていただきます。

『経堂、整体、マッサージ』せき整体院 坂本