「経堂駅」徒歩2分|肩こり・腰痛・頭痛・膝痛・神経痛
ご予約はお電話でTEL.03-3706-7221

24

2017/3

症例成果報告 50代 女性 M様 (足のつり)

いつもご来院いただいているM様は、寝ていると大腿部がつり激しく痛み、目が覚めてしまう症状で悩まされていました。

〈所見〉
足がつってしまうのには、ミネラル不足が原因になることが多いのですが、M様の場合は違うようです。腰や股関節まわりの筋肉が硬くなり神経痛に似た現象がおき、足がつってしまうようでした。

〈施術内容〉
大腿部のつる部位をゆるめつつ、原因になっている腰や股関節まわりも同時にゆるめ、神経への刺激を無くすように繰り返し施術をおこなってきました。

〈施術効果〉
なかなか硬くなりきった筋肉は簡単にはゆるんでくれませんでしたが、施術を重ねる毎に少しずつ足がつる回数が減りはじめ、今では足がつってしまうことはなくなりました。

〈担当者感想〉
股関節まわりの筋肉の硬さが特にひどく少し痛そうでしたので、強さを調整しながら施術させていただこうとすると、M様は「少し位痛いのは良くなるのであれば我慢できるから大丈夫。」と言っていただけ、施術がスムーズにおこなえました。また、すぐに結果が出せる状況でないことをご理解くださり、信頼してくださったことをとても感謝しております。
現段階で症状はなくなりましたが、今後もしばらく安定するように診させていただきたいと思っています。

経堂 せき整体院 整体 マッサージ 治療院 関口