「経堂駅」徒歩2分|肩こり・腰痛・頭痛・膝痛・神経痛
ご予約はお電話でTEL.03-3706-7221

23

2017/3

症例成果報告 30代 女性 W様 【肩こり 頭痛】

先日、初診でW様がお越しくださいました。
W様は肩こりと頭痛の症状があり、マッサージ店等に行くと1、2日は調子が良いそうです。
ですが、その後また症状が起こってしまい、中々根本的に良くならず悩まされていたそうです。

《所見》
まず、首の検査と動きを診させていただき、その後お身体全体の歪みもチェックいたしました。
首の動きが悪く、歪みも肩が下がっていたり首が傾いていたりと、かなり悪い状態でした。
肩や頭痛は首の関節の固さと歪みが原因になっていそうでした。

《施術内容》
首、肩周辺のトリガーポイント(不調の患部にできるしこり)をしっかりほぐした後、関節を緩めるためにモビリゼーションと骨格の矯正を行いました。

《施術結果》
しばらくの間定期的にお越しいただき、首の関節と歪みの調整を行った結果、今では頭痛はほぼ起こらなくなりました。
現在は定期的にメンテナンス中です。

《担当者感想》
W様の症状は筋肉ももちろん関係しているのですが、関節の固さや歪みも強く根本的に改善するには、しっかり歪みから整えなければ改善しなかったと思います。
歪みに関してはかなり癖が強く、私生活でも気を付けていただく事が多かったとは思いますが、W様は良く頑張っていただきました。ありがとうございます。

今後も歪みが起こりにくい体作り、定期的のメンテナンス等しっかり診させていただきます。

『経堂、整体、マッサージ』せき整体院 坂本