「経堂駅」徒歩2分|肩こり・腰痛・頭痛・膝痛・神経痛
ご予約はお電話でTEL.03-3706-7221

17

2017/1

症例成果報告 30代 女性 N様 (腰痛 坐骨神経痛)

先日、定期的にお越しいただいているN様がご来院されました。
N様は元々坐骨神経痛があったのですが、良い状態をキープ中でした。
ですが、今回ご来院されたのは2、3日前急に腰痛が起こり歩けないぐらいになってしまったそうです。
趣味でバレエをやられているのですが、久しぶりにバレエに行かれたのと年始の仕事が忙しかったのに加え、寒さが原因しているかもしれません。担当者としてしっかり改善していきたいと思います。

《所見》
まず、始めに何処に痛みが出るかを把握させて頂くために、腰、臀部の動きと検査を行いました。
動きを見させていただいた所、腰の骨第5腰椎と仙骨の間の関節『腰仙関節』と臀部の筋肉『梨状筋』が痛みを出している原因になっていました。

《施術内容》
腰仙関節に付着している筋肉と梨状筋を中心にほぐした後、臀部のストレッチと腰仙関節の動きを付けるために矯正を行い、施術を終えました。

《施術結果》
現在は腰の痛みが抜け、趣味のバレエにも行ける状態になっております。

《担当者感想》
今回、N様の症状は数回で良くはなりましたが、今後良い状態をキープするには骨格や重心を変えなくてはなりません。
その為にしっかり歪みも細かく診させて頂きたいと思います。今後も趣味を継続出来るようにお身体を診させていただきます。

「経堂、整体、マッサージ」せき整体院 坂本