「経堂駅」徒歩2分|肩こり・腰痛・頭痛・膝痛・神経痛
ご予約はお電話でTEL.03-3706-7221

09

2017/1

症例成果報告 40代 男性 K様 (足のつり)

「寝ている時に太ももやふくらはぎ、スネ、足の裏がつってしまい何回も目が覚めてしまうんです。」と言ってご来院されたK様。

〈所見〉
大腿部から足底まで筋肉がかたまり、あちこちにトリガーポイントが発生しており、骨盤の歪みがあり全身のバランスがくずれていました。このあたりに足のつりの原因があると考えられます。

〈施術内容〉
足の筋肉の硬さをとるために、じっくりと時間をかけほぐし、ストレッチを多めに加え、骨格の調整をいたしました。

〈施術効果〉
施術回数を重ねるごとに、足のつる部位が少なくなり始め、最終的にはふくらはぎのみになりましたが、ふくらはぎも最近ではごくまれにつりそうになるだけになってきました。

〈担当者感想〉
K様は施術中に力が入りやすく、筋肉がほぐれにくいところもありましたが、少しずつ症状が改善してきてくれて良かったです。
足のつり以外にも、肩こりなどもあるので足のケアーをしながら、足以外のところも改善していきたいと思っています。
足のつりがなくなり、夜中に目が覚めなくなったとのことだったので、本当に良かったです。

経堂 せき整体院 整体 マッサージ 治療院 関口