「経堂駅」徒歩2分|肩こり・腰痛・頭痛・膝痛・神経痛
ご予約はお電話でTEL.03-3706-7221

27

2017/1

症例成果報告 代 女性 M様 (吐き気 頭痛 肩こり 息苦しさ)

M様は初めてのご来院時に吐き気や頭痛、肩こりと息苦しいさがあり、仕事に行けない。ということでせき整体院にご来院くださいました。

〈所見〉
吐き気や頭痛はお話を聞く限り、首や肩のコリが自律神経を刺激していることが考えられました。実際に首肩を触ってみると、筋肉がパンパンに張りつめている状態でした。特に自律神経が関連する部位がひどく、ご本人にも自覚症状がありました。息苦しさは背中が硬くなっており、呼吸時の肋骨の動きを制限してしまっている状態になっていました。

〈施術内容〉
首肩背中の張りつめている筋肉をしっかりと緩め、固まって動きづらくなっている骨格の動きをつける施術をおこないました。

〈施術結果〉
正直なところ一度目の施術では、あまり筋肉が緩まず効果としては少し楽になった位でした。こういった場合はあまり期間を空けずに次の施術を行うと、一度目より二度目の方が緩みやすいので短い間隔でご来院いただきました。三度目にご来院いただいた時には、「二度目に施術をしてもらった後から、頭痛、吐き気、息苦しさがなくなりました。すごい楽になって仕事にも行けています。」と言ってくださいました。

〈担当者感想〉
初めてお身体を診させていただいた時は、あまりの状態の悪さに、一度の施術で効果を出すのは難しいと感じましたが、M様にそのことをお伝えするとご理解いただけ、その後、続けて施術でき、効果と結果をだせたことが良かったです。症状的にはだいぶ良くなってくれましたが、まだまだ首肩の状態は更に良くしていけそうなので、引き続き頑張ります!

経堂 整体 マッサージ 治療院 美容 せき整体院 関口