「経堂駅」徒歩2分|肩こり・腰痛・頭痛・膝痛・神経痛
ご予約はお電話でTEL.03-3706-7221

24

2016/11

症例成果報告 60代 男性 S様 (膝の痛み)

先日、定期的にお越しいただいているS様がご来院されました。S様が初めてお越し頂いた時には、肩こりと腕にしびれがあったのですが、今ではすっかり良くなり、症状が再発しないように予防中です。
現在は膝の症状でお越しいただいております。S様は山登りが趣味なのですが、膝が不安で中々思うように行けなくモヤモヤしていたそうです。

《所見》
まず、膝の何処に痛み、違和感が出るかを把握させて頂く為に、膝関節の動きと検査を行いました。
動きを診させていただいたところ、膝の内側に症状が起こっており、股関節と膝の内側の筋肉が原因していそうでした。

《施術内容》
膝に関連のある太ももと膝裏の筋肉をほぐした後、膝関節のモビリゼーションを行い、施術を終えました。

《施術結果》
今では痛みはでなくなったのですが、違和感が残っています。
膝はどうしても常に使う関節なので、「直ぐ完治」と簡単にはいきません。
ですが、痛みが無くなったのは良い兆候です。

《担当者感想》
S様は山登りが趣味の方なので、膝の症状が邪魔をして趣味が出来ないのは担当者としては悔しいところです。1日でも早く症状が緩和されるよう、一生懸命施術いたします。
今後も膝の症状はもちろん、肩こりと腕のしびれも再発予防の為に、引き続き診させていただきます。

「経堂、整体、マッサージ」せき整体院 坂本