「経堂駅」徒歩2分|肩こり・腰痛・頭痛・膝痛・神経痛
ご予約はお電話でTEL.03-3706-7221

12

2016/11

症例成果報告 40代 男性 H様 (腰痛 足のしびれ)

先日、奥様のご紹介でH様がご来院されました。
H様は腰の症状で悩まされており、腰に痛みと足底にしびれが起こっていました。

《所見》
まず、腰の痛みの出ている場所を把握させていただくのと、原因を探る為に腰椎の動きと検査、それに加え歪みを診させて頂きました。
腰を前屈すると痛みが起こっていました。その原因として、筋肉が固いのと骨盤の歪み(そり腰)が腰に痛み、足のしびれを出しているのではないかと思われます。

《施術内容》
腰の筋肉、骨盤に関連のある筋肉をほぐした後、股関節のモビリゼーションを行いました。
最後、筋肉と関節を緩めた後に骨盤矯正し、施術を終えました。

《施術結果》
「3、4日はかなり楽になり、こんなに楽になるものなんですね。」二度目のご来院時にご報告を受けました。
ですが、その後はジワジワ痛みが現れたそうです。やはり一度の施術では完全には取れません。
ですが、一度の施術で3、4日痛みは無かったのは良い兆しです。

《担当者感想》
H様の症状は骨盤の歪みが一番の原因になっております。お仕事柄デスクワークということでしたので、座る姿勢だったり足を組んでしまったりと、腰に良くない姿勢でお仕事をされていたのが、良くなかったと思われます。
なので、座り方の指導をさせていただきました。まだ骨盤は歪んでいますので、歪みが取れてしまえば正しい座り方も苦では無くなります。
今後もH様の症状改善に向けてお手伝いをさせていただきます。

「経堂、整体、マッサージ」せき整体院 坂本