「経堂駅」徒歩2分|肩こり・腰痛・頭痛・膝痛・神経痛
ご予約はお電話でTEL.03-3706-7221

13

2016/10

症例成果報告 40代 女性 Y様 (腕のだるさ 腰痛)

先日、Y様が初診でせき整体院にお越しくださいました。

《所見》
Y様の症状は腰の痛みと腕がだるいという事でした。特に腕のだるさが、お仕事に集中出来ないぐらい辛かったそうです。
まず腕、首肩の検査と腰の動きを診させてていただきました。
腰は腰椎4、5付近の筋肉の固さが原因していそうでした。腕のだるさは首からの神経痛ではないかと思われます。

《施術内容》
今回は腰にも症状が起きていましたが、腕の症状が辛そうでしたので腕の症状を中心に施術をさせていただきました。腕に関係している首の筋肉や関節をゆるめ、ストレッチなども行い、最後に少しだけ腰を診させていただき、施術を終えました。

《施術結果》
初診の時、首を中心に施術を行った結果、仕事に集中できるようにはなりました。と二度目の来院時にご報告を受けました。ですが、腕のだるさは少し残っています。腰もやや痛いそうです。

《担当者感想》
腕の症状が少し良くなっていて、ホッとしております。今後、症状をさらに緩和していきたいと思います。腰に関しては二度目のご来院時に腰周辺の筋肉も固いのですが、股関節もガチガチなのに気付きました。股関節も腰には関連しているので、腰に関しては更なる原因追求をしていきたいと思います。
今後もY様の症状を追っていきたいと思います。

「経堂、整体、マッサージ」せき整体院 坂本