「経堂駅」徒歩2分|肩こり・腰痛・頭痛・膝痛・神経痛
ご予約はお電話でTEL.03-3706-7221

01

2016/10

症例成果報告 40代 女性 T様 (足の痛み 坐骨神経痛)

先日、定期的にお越しいただいているT様が急に足の裏が突っ張る感じで痛いとご来院されました。

『所見』
T様は元々、腰のだるさや頭痛などでお越しいただいていたのですが、今回は足底の症状です。
まず、腰の検査と足底に関係しているふくらはぎを触診させていただきました。
おそらく、坐骨神経痛とふくらはぎの筋肉の固さが原因していそうでした。

『施術内容』
坐骨神経痛の疑いがあるので、腰周辺の筋肉、ふくらはぎに加え、症状が出ている足底の筋肉をしっかりほぐした後、下半身の血流を良くするために股関節のストレッチを行いました。

『施術結果』
足底の症状は1、2回目ほどで段々ですが良くなりました。
ですが、現在でも足底に軽い症状は出るときがあり、症状が起こりにくいように予防中です。

『担当者感想』
T様は夏休みに家族旅行やお子様の事、家事で忙しく中々休む時が無かったそうなので今回、腰やふくらはぎに負担をかけてしまい症状が起こったのではないでしょうか。
今後ともT様の体調管理、お身体のメンテナンスをしっかりさせていただきます。

「経堂、整体、マッサージ」せき整体院 坂本