「経堂駅」徒歩2分|肩こり・腰痛・頭痛・膝痛・神経痛
ご予約はお電話でTEL.03-3706-7221

30

2016/9

症例成果報告 20代 女性 T様(腰痛 肩こり 頭痛)

症例成果報告 20代女性T様(腰痛、肩凝り、頭痛)

最近、経堂に引っ越されて来て、
ホームページを見て来院されました。

〈所見〉
1日8時間以上立ち仕事という事を聞き、姿勢をチェックした所、身体が前後、左右にかなり歪んでいる事がわかりました。
また、首、腰の検査をしてみると痛みが出る体勢が歪みとリンクしている事が判明しました。

〈施術内容〉
痛みが出ている場所と歪みの強い場所にトリガーポイント(筋肉が凝り固まっているもの)が多数出来ていたので、時間をかけてじっくりとほぐしていきました。
筋肉が緩むと関節の可動域も広がり、痛みが取れ、歪んでいた骨格も正しい位置に戻りやすくなります。
歪みが強い部分にはモビリゼーション(関節を正しい位置に戻す動き)、そして、最後に骨盤矯正をしました。

〈施術結果〉
最初の検査で見られた首、腰の痛みは消失しており、姿勢チェックをしても歪みはほぼ無くなっている状態でした。

〈担当者感想〉
長い間、身体の歪みを放置してしまった為、今回、首と腰の痛みを引き起こしてしまいました。
ある程度、痛みが強くなる前の段階で、身体は自分自身に信号を送って来るものです。(普段感じる疲れや痛み等)
その信号をしっかり受け止めて、早めに対処してあげる事が1番理想的なのですが、中々難しいものです。
例をあげると色々ありますが、駅まで歩く方は歩いた時に感じる身体の重さや軽さ、自転車に乗る方はペダルを漕ぐ足の感覚。その他、何か普段と違った感覚がある時はそれを感じ取ってみて、優しく労ってあげて下さい。
その時はせき整体院が全力でサポートいたしますので!

【経堂 整体 マッサージ】せき整体院 中野