「経堂駅」徒歩2分|肩こり・腰痛・頭痛・膝痛・神経痛
ご予約はお電話でTEL.03-3706-7221

06

2016/9

症例成果報告 20代 女性 K様 (腰痛 身体の歪み)

症例成果報告 20代女性 K様(腰痛、身体の歪み)

先日、新規で来院されたK様の症状は腰痛と身体の歪みでした。
腰痛の症状が出た当初は、マッサージで改善していた様ですが、今ではマッサージが効かない状態にまで悪化してしまっていました。
姿勢を見ると腰骨が反ってしまって、腰の筋肉、腰椎、股関節、臀部と、様々な場所に負担をかけているのが目に見えて分かりました。
まずは、時間をかけて固くなった筋肉、その中でも痛みや歪みの原因であるトリガーポイント【凝りの塊】を緩めていきました。
最後に骨盤を矯正して施術を終えました。
姿勢を再度見てみると、最初の歪みはほとんど無く、8割程軽減していました。
K様は筋力が弱く、1日中座り仕事という事も歪みが強くなる原因になっていました。日常生活で出来るトレーニングと良い姿勢を心がけるアドバイスをさせていただきました。
せき整体院は、筋肉と骨格、関節をトータルバランスで施術出来る治療院です。
他のマッサージや接骨院、整形外科、整体院で改善されない方は1度ご来院下さい。
お力に添えるよう一生懸命施術させていただきます!
《経堂 整体 マッサージ》せき整体院 中野