「経堂駅」徒歩2分|肩こり・腰痛・頭痛・膝痛・神経痛
ご予約はお電話でTEL.03-3706-7221

29

2016/8

症例成果報告 70代 女性 E様 (腰痛 殿部痛 膝痛)

腰、殿部、膝に痛みがありご来院されたE様。

お話を伺うと膝の軟骨がすり減る変形性膝関節症とは症状が違いますし、殿部の痛みも股関節が原因になっているようではなく、腰が原因で殿部が硬くなり、膝への神経を殿筋が刺激しているようでした。症状は全て右側のみです。

早速、原因になっている腰のポイントをしっかりと見極めながら入念にほぐした後、殿部と膝回りを同じようにポイントを見極めながらほぐし、関節の柔軟性をつけ施術を終えました。

同じ内容の施術を繰り返し行ったところ、日に日に筋肉の硬さがなくなると同時に、痛みもなくなってくれました。

痛みがなくなってくたので本当に良かったです。

【担当者の施術感想】
痛みがなくなってくれて正直なところホッとしています。というのはE様の膝の痛みの原因は検査ではハッキリとはわからず、膝自体ではなく、他の部位に原因がありそうでした。しかし、腰や殿部の状態から考えると、膝の痛みの原因は腰にあることが、今までの経験からすると感じとれました。その経験が活かされ結果を残せたことでホッとしています。

また、E様は痛い刺激が苦手とおっしゃっていたので、刺激の強さを微調整しながら結果を残すことが少し難しいところでした。

経堂 整体 マッサージ 治療院 せき整体院 関口