「経堂駅」徒歩2分|肩こり・腰痛・頭痛・膝痛・神経痛
ご予約はお電話でTEL.03-3706-7221

12

2016/5

症例成果報告 80代 女性 T様 (坐骨神経痛)

以前から遠方よりご来院いただいているT様は、坐骨神経痛があり、症状がひどい時には歩行が辛いようで経堂まで来れないため、ご近所の整骨院やマッサージ等に通っていたようです。しかし、なかなか良くならなかったので、せき整体院に再度頑張ってご来院くださいました。
なんとかお気持ちに応えたいところです。
T様は以前、胃の手術を受けており、うつ伏せになると逆流性食道炎により吐き気があらわれてしまいます。
今まではその対処として、横向きのみの施術をしてまいりましたが、今回の症状はうつ伏せでなければ症状の改善が難しいので、逆流性食道炎による胃液の逆流を少しでも防ぐように、顔を上げるようにした状態でうつ伏せになっていただき、様子を伺いながら短めの時間で施術をさせていただきました。
工夫した甲斐もあり、吐き気も起こらずに短い時間でしたが、うつ伏せで施術できました。
症状の根本的な改善にはまだまだ至りませんが、今後も工夫しながら、T様のお気持ちに少しでも応えられるようにしていきたいと思っています。

せき整体院では、今回のようなケースのように、様々なお身体の状態や状況に応じながら、より良い施術ができるようにさせていただきます。
いつでもお気軽に様々なご質問やご相談をお待ちしております。

経堂 整体 マッサージ 治療院 せき整体院 関口
#経堂
#整体
#マッサージ
#坐骨神経痛