「経堂駅」徒歩2分|肩こり・腰痛・頭痛・膝痛・神経痛
ご予約はお電話でTEL.03-3706-7221

27

2016/4

縄跳び大会

ts_nawatobi.jpgお休みの日に子供の縄跳び大会があったので連れ添いで一緒に行ってきました。
私の子供は二重跳びや綾跳びなどが少しできるようにはなっていましたが、大会に来ている他の子達はどのくらいできるのかなぁ?と思いながら会場に足を運びました。
まわりの子を良く見ていると、すごく綺麗に跳んでいる子がいました。腕の動きが小さく、足のばらつきがなく、一点上で跳んでいるフォームがとても印象的でした。
フォームの綺麗な子は綾跳びや二重跳びなどでも上手で、綾跳びの部では見事に優勝していました。
そこで感じたのがフォームの大切さ。基礎です。
フォームが綺麗な子はざまざまな跳びかたができますが、フォームが乱れていると大抵は引っ掛かってしまいます。
整体やマッサージにも基礎があり、それぞれフォームがあります。それができていないと良い刺激が伝わらずに、効かない、響かない、痛い、といった刺激になってしまいます。
私たちは基礎を大切にし毎日施術をしております。
ゴールデンウィーク中も休まず営業しております。
お気軽にご来院ください。

#経堂
#整体
#マッサージ
#治療院

経堂 整体 マッサージ 治療院 せき整体院 関口