「経堂駅」徒歩2分|肩こり・腰痛・頭痛・膝痛・神経痛
ご予約はお電話でTEL.03-3706-7221

05

2016/4

症例成果報告 60代 女性 M様 (五十肩 頚肩腕症候群)

先日、5年振りにM様がご来院くださいました。
3月から肩関節が痛くなり整形外科で五十肩と診断され通っていたらしいのですが、症状が一向に改善されないことと、以前に五十肩を患った時の痛み方と違う点で、五十肩という診断に疑問を感じ、せき整体院にお越し下さいました。
早速、肩関節や首等を検査させていただくと、確かに痛む部位や痛み方は五十肩の症状とほぼ同じでした。しかし、五十肩と若干違う点もあり、ご本人が五十肩という診断に疑問をもつ事も理解できます。また、私も五十肩というより、首や肩が原因でおこる神経痛(頚肩腕症候群)が元で肩関節に痛みがおきていると思いますし、M様にもそのようにお伝えいたしました。
その後、頚肩腕症候群の施術をさせていただきました。二度目にご来院いただいた時には、「痛い日もあったけど、前より楽でしたよ。」と言っていただけました。
まだまだ症状はありますが、私は手応えを感じています。一日でも早い改善をしていけるように精一杯施術をさせていただきます。
経堂 整体 マッサージ せき整体院 関口