「経堂駅」徒歩2分|肩こり・腰痛・頭痛・膝痛・神経痛
ご予約はお電話でTEL.03-3706-7221

17

2016/2

症例成果報告 40代 女性 O様 (足の疲れ 、腕の痛み)

先日、定期的にお越し頂いているO様がご来院されました。

O様は趣味でトレイルランニングという山道を走るスポーツをしており、せき整体院には足のメンテナンスとしてお越し頂いています。
今回もメンテナンスでご来院されたのですが、その他にも大会中走っているときに腕が痛くなり、途中で腕が振れずスピードダウンし、良いタイムが出なかったそうです。足は問題ないのにタイムが出せなかったのがすごい悔しそうでした。
腕についてお話を聞くと、痛みが出たのが左腕なのですが、時計を付けていてかなりの頻度で見ていたらしく、タイムを気にするよりも、最近ランニングの為に買った時計を嬉しくてついつい見てしまっていたそうです。新しい物を買うとついつい見てしまいますよね。O様のお気持ち、わかります!

腕をあげてる状態で走っているので、その時計を見ている腕の角度だと肩関節周辺、腕の肩付近(上腕)の筋肉が緊張状態になるので、腕に痛みが出たのだと思われます。

施術内容としては腕周辺の筋肉しっかりほぐした後に関節を動かし、筋肉を緩める施術をさせて頂いた後に、足のメンテナンスを行って施術を終えました。
術後O様に「腕の痛みが無くなり、またこれでしっかり走れます。時計見すぎないように気を付けます。」と喜んで貰えました。

今後もO様のお身体のメンテナンスのお手伝いをさせていただきます。
「経堂、整体、マッサージ」せき整体院 坂本