「経堂駅」徒歩2分|肩こり・腰痛・頭痛・膝痛・神経痛
ご予約はお電話でTEL.03-3706-7221

17

2015/12

症例成果報告 20代 女性 T様 (腰痛 臀部痛)

3日前から左腰から左臀部にかけてに痛みがあるという事で来院されたT様。
腰は慢性的だるさがあるということでしたが、臀部まで痛みがあり、三日間痛むのは今回が初めてとのことでした。
最初に姿勢をチェックすると、骨盤の位置、肩の位置に左右差があり、体の動きで痛みが出ると言ったことはなかったのですが、左右の動き差があり、歪みがありました。
患部を中心に左右の筋肉の硬さ、関節の硬さを診ていき、普段の仕事での姿勢などをお聞きすると、座っている時は左に重心をかけたほうが楽なため、左に重心をかけ座ることが多いということでした。
施術後に痛みの度合いをお聞きすると、座っている時に今までと違い、左右均等に座れている感じがし、痛みもだいぶ少なくなったということでした。
最後に体の動きのチェックすると左右差も軽減し骨盤の位置も落ち着いていました。
普段は無意識にしている姿勢でも、歪みがあると、それが不調の原因になります。整体やマッサージなどで体のバランスを整え、健康な体作りを目指しましょう。
「経堂 整体 マッサージ」せき整体院 鈴木