「経堂駅」徒歩2分|肩こり・腰痛・頭痛・膝痛・神経痛
ご予約はお電話でTEL.03-3706-7221

04

2015/9

症例成果報告 40代 女性 N様 (寝違え)

先日、N様が首の寝違えでせき整体院に初診でお越し頂きました。
二日前に寝違えを起こし、中々痛みが無くならず、首が振り向けない状態になっていました。
まず、首の筋肉を診させて頂き、その後に関節の可動域を広げる施術をさせて頂き、術後はしっかり動くようになっていました。N様は今回首でご来院されたのですが、元々腰も悪く今回はあまり腰に時間をかけられなかったので、次回は首の経過と腰を診させて頂きます。
N様も寝違えでご来院されたのですが、最近ぎっくり腰や寝違えの患者様が多く感じます。気候もあると思いますが、夏場冷房で冷えたお身体を温めずに放置してしまうと、筋肉、関節が冷えてしまい可動域が狭くなってしまうと、無理に動かしているつもりがなくてもぎっくり腰、寝違えの症状につながってしまうのでよくお身体を温めるようにしてください。せき整体院のスタッフも一日中冷房の中にいたので、スタッフ同士で整体&マッサージや自宅で湯船に浸かり身体を温め予防をしっかりしています。皆様も夏の冷えや疲れをリセットしてみてはいかがですか?
「経堂、整体、マッサージ」せき整体院 坂本