「経堂駅」徒歩2分|肩こり・腰痛・頭痛・膝痛・神経痛
ご予約はお電話でTEL.03-3706-7221

27

2015/8

症例成果報告 40代 女性 Y様 (股関節痛)

先日、Y様が股関節の症状でせき整体院にご来院されました。
Y様は立ち仕事をしており、お仕事中は股関節に症状は出ないそうなのですが、終わった後に階段の上りや歩いている時に、股関節に違和感が出始め不快に思っていたそうです。
まずは、股関節の動きと体のバランスを診させて頂きました。
左右で関節の動きに違いがあり症状が出ている右側の可動域が狭く、体のバランスも右重心になっていました。
お仕事中も右重心になっている自覚はあったようなのですが、癖になっているのと、骨盤の歪みも強く自分では修正ができず、常に右側に負荷を掛けすぎていたので股関節に症状が起きたと思われます。
しっかり重心を真っ直ぐにできるように根本的に体のバランスから修正したいと思います。
現在は股関節の症状は少しずつ良くなっているのですが、まだ完治とは言えません。
Y様にもお仕事中の体のバランスになるべく気を付けて頂き、私も骨盤の修正や関節の可動域を広げる為に志向錯誤しながらY様の症状を追っていきたいと思います。
「経堂、整体、マッサージ」せき整体院 坂本