「経堂駅」徒歩2分|肩こり・腰痛・頭痛・膝痛・神経痛
ご予約はお電話でTEL.03-3706-7221

24

2015/6

症例成果報告 50代 女性 N様(ぎっくり腰 椎間板ヘルニア)

先日、新規で来院されたN様はお仕事(介護職)中にギックリ腰になられて来院されました。

普段のお仕事はデスクワークが中心らしいのですが、たまたま入浴介助の仕事をした時にギックリ腰になってしまったとの事でした。

10年程前に腰椎ヘルニアになってしまったという経緯もあり、普段から腰には疲労が溜まっている状態でした。

そして入浴介助の時に腰を使って人を抱き上げた時にギックリ腰になってしまったのです。

来院時には前傾姿勢でソロソロと歩いていたのを見て、すぐにギックリ腰だと分かる感じでした。

腰の筋肉は炎症を起こしていて、パンパンに固くなっていました。
まずは腰にアイシングをして炎症を取り除き、パンパンに固くなった腰をトリガーポイント療法で緩めていきました。

施術後は、前傾姿勢では無くなり、足の運びも早くなるまで回復しました。
N様は元々腰椎ヘルニアがあるので、腰が非常に疲れやすい事とギックリ腰が癖にならないように今後のマッサージ、整体でのケアも大事になります!とN様に熱弁し、初回の施術を終えました。

今では週に1回お仕事の帰りに来院されます。
「経堂 整体 マッサージ」せき整体院
中野