「経堂駅」徒歩2分|肩こり・腰痛・頭痛・膝痛・神経痛
ご予約はお電話でTEL.03-3706-7221

12

2015/6

症例成果報告 20代 男性 I様 (頭痛 肩こり)

先日、初診でI様がお越し頂きました。
I様は頭痛に悩まされており、仕事がお休みの日に頭痛が出るそうです。
お仕事はデスクワークをしており、姿勢が猫背に加え首、肩の可動域も狭くガチガチに固まっていそうでした。
I様は首、肩に自覚症状がでないそうなのですが、おそらく筋肉、関節共に固いのが当たり前になっているのが、自覚症状が出にくい状態の原因だと思われます。
I様の頭痛の原因としては、筋肉が固すぎるのと猫背が考えられます。
なので、初めに首、肩のトリガーポイントを緩めたのですが、筋肉の深部までガチガチ!で苦戦しました。
筋肉をここまで固くしている原因はデスクワークの姿勢の悪さだと思い、筋肉を緩めた後に、猫背の矯正を行いました。
一度の施術で少しは戻ってくれたのですが、まだまだ完璧には戻らないので、I様に何度か通って頂き、姿勢から根本的に症状を取り除きたいと思います。
今では姿勢も良くなりつつあり、頭痛もほぼ起こらなくなりました。これからもI様の不快な頭痛が起こらないようにしっかりお身体を診させて頂きます。
「経堂、整体、マッサージ」せき整体院 坂本龍幸