「経堂駅」徒歩2分|肩こり・腰痛・頭痛・膝痛・神経痛
ご予約はお電話でTEL.03-3706-7221

13

2015/6

悩みの枕

image

数年使ってき私の枕が、ついにへたり始めたようで、最近は寝ていても首が痛くて何度も目を覚ましてしまいます。
意を決して枕を買いにいきました。
私の好みは羽の枕。
そば殻やパイプが好きな方もいらっしゃると思いますが、私には硬すぎてしまい好みではありません。
羽の包みこまれる感じが好きなのですが、欠点は寝ているとだんだんと沈み混み過ぎてしまうこと。
まずお店に行って手に取ったのは、やはり羽の枕。
しかし、ちょっと薄いし、羽の量も少ないので高さ的に私には合わなさそう。
他に羽の枕を探しますが、ありません。
他にあるのは低反発と高反発のウレタンを混ぜた枕。
触ると適度な厚みがあり、羽と同様の包みこまれる感じもあります。
これに決めました!
早速使ってみましたが、高さや質感は大好きな感じです。
ちょっとウレタン独特の匂いが気になりますが、これは使っているうちに消えるだろうと思いながら、眠ってしまいました。
朝、目を覚ますと、もう朝!?という感覚でしたし、首が痛くて目を覚ました覚えがありません。
当たりました!
今回の枕は私にぴったりなようです!
これから、毎晩寝ることが楽しみです‼
敷き布団やマットレス、枕が合わないとお身体の不調の原因になることもあります。
私達整体師からの視点でアドバイスでもさせていただいております。
お気軽にご相談ください。
経堂 整体 マッサージ せき整体院 関口