「経堂駅」徒歩2分|肩こり・腰痛・頭痛・膝痛・神経痛
ご予約はお電話でTEL.03-3706-7221

09

2015/4

症例成果報告 60代 男性 K様 (腰痛)

今回初めて来院されたK様は、慢性的に腰に重さを感じていて荷物を持ち上げた時に腰に痛みが出たという事でした。
最初の痛みが出てから10日程過ぎているため、当初より痛みは軽減しているとの事でしたが、腰を曲げる角度によってまだ痛いという事で、腰周りの骨、関節、筋肉の状態を細かく慎重に探っていきました。
痛みが出ているポイントと、それに関連する部分の動き、硬さのバランスを整え一回目の施術は終了。
施術後は患部の痛みは軽減したが、まだ腰の一部分だけが詰まっている感じがするという事でした。
二回目の施術では患部のポイントをより細かく診ていき関節の動きの角度も、より繊細な動きを確認しバランスを整えていきました。
この施術直後は、それほど症状に変化はなかったのですが、次に来院された時に痛みも消え関節の詰まっている感覚もなくなったという事でした。
今後は腰痛が出ない腰にしていきたいということで、自宅で腰椎に負担がかからない筋力トレーニングとストレッチ、セルフマッサージをしてもらうようにし、腰痛予防のお手伝いをさせてもらうつもりです。
「経堂 整体 マッサージ」せき整体院 鈴木信之介