「経堂駅」徒歩2分|肩こり・腰痛・頭痛・膝痛・神経痛
ご予約はお電話でTEL.03-3706-7221

11

2015/4

症例成果報告 70代 女性 M様(腰痛 坐骨神経痛)

先日、旦那様のご紹介で来院された70代女 性M様。
症状は腰痛と坐骨神経痛でした。
なかなか体の不調が取れず、整形外科、整体院、マッサージ、病院と色々回りましたが改善されないとの事でした。
M様のお話の中で1番気になったのが、最後に訪れた病院での出来事です。
症状がある場所対してレントゲンを撮ったようなのですが、病院の先生は「レントゲンを見る限り異常はありません。」とだけM様に伝えたのでした。
その後の治療プランなどのお話は無く、旦那様のご紹介でせき整体院に来られました。
私は症状がしっかりある状態で、異常が無いから何もしないという行為に疑問を感じました。 火の無い所に煙は立たないのです!
M様の体を詳しく触診してみると、骨盤には歪みがあり、左右の腰の筋肉がアンバランスになっていました。
また、腰の筋肉の張りが原因して、足の方に坐骨神経痛の症状を出していました。
2回目の施術で坐骨神経痛の症状が改善し、骨盤の歪みがかなり頑固な状態なので、今後は腰、骨盤周りを中心に施術していくことになっています。 体の不調の原因がわからない方も是非、せき整体院に1度ご来院下さい。 ご相談でも構いません。 「経堂 整体 マッサージ」せき整体院 中野