「経堂駅」徒歩2分|肩こり・腰痛・頭痛・膝痛・神経痛
ご予約はお電話でTEL.03-3706-7221

25

2015/3

蒸気機関車C58

蒸気機関車
私の子供がでんしが好きなので、休日に熊谷から出発する蒸気機関車C58(通称しごはちくん)に乗りにいってきました。
私も機関車に乗るのは生まれて初めてで、実物を見たことは公園や新橋の駅前のやつ以外は一度もありません。
テレビ等でみたことはありましたが、実物を初めて見た時は、なんだかゾクゾクしてしまいました。
いざ乗り込み出発の時刻になると、おきまりの「ポーーーッ」と汽笛を鳴らしましたが、これがまた良い音です。
テレビで聴こえてくる音とは一味違います。
またしてもゾクゾク。
走り始めると電車と振動が違い、車輪にかかる蒸気の駆動を感じます。
なん駅目かで5分程停車するとのことで、シャッターチャンスを与えてくれました。
勿論パチパチと何枚も撮りましたが、蒸気機関車の横腹がなんとも言えない躍動感?生命力?
なんと言っていいかわかりませんが、またまたゾクゾクです。
公園や新橋の駅前にかざられている動かなくなった蒸気機関車にはだせない、生きた力を感じます。
夢中になって写真を撮っていると、運転士さんが降りてきて車輪や色々な箇所を叩いたり、まるでマッサージや整体をするかのように、チェックやメンテナンスをしていました。
少し走っただけなのにもうチェックをするなんて、迫力ある蒸気機関車は外見とは裏腹に繊細な作りなのかもしれません。
しつこいですが、ここでもゾクゾク!
鉄道をみて興奮していた小さい頃と同じように、興奮してしまいました!
肝心の子供は汽笛にびっくりしたらしく、怖かったらしいです。
「整体 マッサージ 経堂」せき整体院