「経堂駅」徒歩2分|肩こり・腰痛・頭痛・膝痛・神経痛
ご予約はお電話でTEL.03-3706-7221

24

2015/3

症例成果報告 20代男性A様 (腰痛、ヘルニア、坐骨神経痛)

先日、来院されたA様は持病のヘルニアが2~3週間前から悪化してしまい、腰痛と坐骨神経痛が症状として出ている状態でした。
立った状態で腰を前後に曲げる動作がかなり制限されていて、歩く時に足が前に出にくいとの事でした。
また、ボブスレーのナショナルチームに所属されているA様はウエイトトレーニングで上半身の筋肉は十分にあるのですが、腰回りの筋肉が細くなっていて、インナーマッスルも弱い状態でした。
お腹、腰、臀部、足とじっくりほぐしていき、腰椎に動きをつけて1回目の施術を終えました。
私的にはお腹のインナーマッスルがかなりポイントになっていると感じました。
術後に腰の前後の動きを見た所、下を向ける様になっていました。
A様は普通の腰痛、坐骨神経痛ではなく、ヘルニアを伴った腰痛、坐骨神経痛なので、症状改善までまだまだ予断を許しませんが、集中して通っていただけるという事なので私も全力でバックアップしていきたいと思います。
目指せ!平昌五輪!!
「整体 マッサージ 経堂」せき整体院 中野