「経堂駅」徒歩2分|肩こり・腰痛・頭痛・膝痛・神経痛
ご予約はお電話でTEL.03-3706-7221

11

2015/3

症例成果報告 50代 男性 T様(腰痛 背部痛)

ゴルフスイングのフォローの動きで右腰、右背中が痛むという事で来院されました。
以前も腰痛があったが、その時はしっかりと整体やマッサージをしていたため長引かなかったが、今回は長い間ケアをしていなかったために 痛みが中々消えないために心配と言うことでした。

腰の可動域、ヘルニアの有無、具体的に痛みが強い患部の特定などを行い施術開始。
ゴルフのフォローの動作と言うのはインパ クト後に体をふらつかせない目的てとるのですが、体幹が安定していないとふらつく事が多く、また体を最大限に捻転させるため背中や腰の筋肉に硬さや張りなどがあると痛みを感じる傾向にあります。
Tさんは腰の椎間板が狭いため、スイング時に腰の骨とそれを支える筋肉に硬さがあり、またその硬さのため背中の筋肉にも硬さが出ていたため、患部とその周辺の筋肉、関節の調整を行い一回目の施術は終了。
施術後はまだ少し痛みが残るが可動域は広がったという事で次はゴルフの後に来院してもらいました。
ゴルフ後に来院してもらい状態を聞くと、「痛みなく18ホール周れ、不安なくゴルフを楽しめた。これからはもっと自分の体を気遣っていきたいからよろしく。」と言ってもらえました。 患者さんが趣味に仕事に不安なく打ち込める体の状態になってもらうことが、整体師 をしていて何よりもやりがいを感じる瞬間です。 痛みや不調のために悩んでいる方、是非一 度当院にお越しください。 お力になれればと思います。 「経堂 整体 マッサージ」せき整体院 鈴木信之介