「経堂駅」徒歩2分|肩こり・腰痛・頭痛・膝痛・神経痛
ご予約はお電話でTEL.03-3706-7221

28

2015/2

症例成果報告 40代 女性  I様 (首、肩の痛み)

2月25日に旦那様とお2人で初めて来院されたI様の症状は1週間ほど前に急に首が動かなくなり、次第に肩まで痛みが広がってしまったとのことでした。
2日前に接骨院に行き、マッサージなど施術をしてもらった結果、全然症状が変わらず、かなり悩まれていた様子でした。
首の状態を見た所、全く関節の可動域が無く、首、肩はパンパンに固くなっている状態でした。
ゆっくりと首の動きを制限している筋肉をほぐしていき、最後に固くなった関節に動きをつける為の矯正をして施術を終えました。
施術中にI様から、痛い刺激で筋肉をほぐす事について先生はどうお考えですか?と質問を受けました。
私は、痛い刺激は筋肉を緊張させ、また交感神経を高ぶらせるので、結果的に良い効果は期待出来ませんとお答えしました。
I様は私の答えに安心した表情を見せて下さいました。
I様も私と同じ考え方をお持ちの様でした。
施術後は首が動く様になったと喜んで旦那様と帰られました。
今後は週1回のメンテナンスで進めていく施術プランをおすすめしました。
せき整体院では基本的に痛い刺激で施術を行うことはいたしません。気持ちよく、効く刺激を大切にしております。(詳しくはホームページをご覧下さい。)
「経堂 整体 マッサージ」せき整体院 中野